タマゴロンが あらわれた!

なんと タマゴロンの カラがわれた!!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ラスボス前まで!

◆セーブ時間ラップタイム
6:57・・・三角谷セーブ(暗黒大樹の葉入手前)
7:25・・・山小屋セーブ(暗黒魔城都市突入前)
7:55・・・マイエラ修道院セーブ(オーブ5つ入手時点)

◆ボス撃破タイム(小数点四捨五入)
レオパルド・・・(1分13秒)
マルチェロ・・・(1分39秒)
ラプソーン1・・・(1分47秒)

おまけ
暗黒の使い・・・(1分4秒)
石像・・・(17秒)
シャークマジュ・・・(58秒)
暗黒の魔人・・・(1分14秒)

やっとここまで来ました。ラプソーン2が強くて3に辿りつけません(´x`)
焦らしプレイ。


今回の区間の解説。
・三角谷で拾うエルフの飲み薬をゼシカに投与。暗黒葉っぱを拾って追いかけっこ。
 リセットしてて気づいたんですが、毎回レオパルドの初期位置一緒でした。
harapu1.jpg
↑多分これ。館までそこそこ遠い奴

・牢屋イベント後、セーブせずにマルチェロ戦へ。牢屋イベントが自動全回復なので
 ゼシカのMPも満タン。

・マルチェロ戦後はりきりチーズ×3を貰いに行きます。

・暗黒魔城都市でけんじゃの石を拾ってヤンガスに持たせます。
 ラプ2(祈り)戦だけで使います。戻ったりせずにそのままラプ1戦へ。

・ラプ1戦でゼシカがSHTになるつもりがならなかった・・・。
 キャプテン・クロウ戦の時ヤンガスで調整したつもりなのに多分計算ミス
 もしかしてはりきりチーズでテンションが上がるのってSHTの条件の90回の奴に入らない?
 仕方なくはりきりチーズの消費を2つから1つにして、残りはラプ3戦で使う事に。
 脱出雑魚戦でテンションためはたくさん使ったので、ラプ3でSHTになれます。
 タイムはロケハンの時より2秒減ったので良かったけど、ラプ3ではタイムはどうなるか?

・使い魔&フレイム戦・・・MP温存 → 石像戦・・・マダンテ → 石碑回復
 → シャークマジュ戦・・・MP温存 → 暗黒の魔人・・・マダンテ
 後のラプ2・3戦前にはレティスが回復してくれます。
 
・オーブはマイエラのとベルガラックのを残してセーブしました。
 ベルガラックは最後にしないと昼にならずに屋敷に入れないんです。


↓ボス戦解説


hareo.jpg

通常攻撃とか、痛恨とかエフェクト時間が短い攻撃は嬉しいです。


hamaru.jpg

あ、回復(0)書く必要なかったですね^^^^^^


harapu1.jpg

当初の予定ははりきりチーズ×2+ためる×2のSHTマダンテだけで倒す予定でした。


harapuzako.jpg

hamajin.jpg

| DQ8TA | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://tokitama8.blog.fc2.com/tb.php/54-091f51e1

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

