タマゴロンが あらわれた!

なんと タマゴロンの カラがわれた!!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

謎の部分聖水

しろ
トロデーン城ではぐれを狩りに行くと必ず右の狩り場側の階段付近でエンカウントするので、
Lv19以上で部分聖水を使ってるんですけどちょっと理解できない事が起こりました。

下の方に描いてあるうんk・・・岩に到達する前に聖水を使うと狩り場までノーエンカウント
なんですが、うんこより奥で聖水を使うと狩り場直前の青マークのとこらへんでエンカウント
発生するんですよねー
聖水が効いてる状態で歩く距離は岩後聖水の方が短いのになぜエンカする?
これってトリビアになりませんか?

| DQ8TA | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

む・・・。岩後聖水の方がエンカしやすいのは普通だと思いますよ。
というのも「トロデーン城に入ってから聖水を使うまでもエンカ歩数が蓄積しているから」です。
岩後聖水だと「トロデーン城に入ってから聖水を使うまで」の区間の歩数が増えるので、その分エンカしやすくなってしまうと思います。
多分w

| エトワール | 2012/02/03 01:04 | URL | >> EDIT

>エトワールさん
ほーなるほどー。無聖水状態が長いと部分聖水では回避できないほど歩数が溜まってるんでしょうかね。
聖水の効果がある時の話ではなくて、無い時の話でしたか。てことはやっぱり聖水に限らず部分トヘロスや忍び走りも効果が切れる前に打ち直すべきなんでしょうね。ありがとうございました!

| ときたま | 2012/02/03 01:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

http://tokitama8.blog.fc2.com/tb.php/35-39d736a4

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

