タマゴロンが あらわれた!

なんと タマゴロンの カラがわれた!!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

トラップボックス猛毒確率調査

自分のチャートではトラップボックスにLv11~12程で突っ込んでいくので
ゼシカにポイズンタガーを覚えさせてトラップボックスに挑みます。
こいつが猛毒になった場合ターン終了後137のダメージを与えます。つよい
あとは8ターン耐えればおk。

1ターン目で猛毒にさせないと時間の無駄になりますが、トラップボックスは毒耐性が
あるので1ターン目に猛毒になる確率と、トラップボックスが猛毒になる確率を調査しました
といっても試行回数20回しかないですが。

追記:
調査したのがLv23程だったのに対し、実際タイム測定の時にはゼシカLv11だから
ゼシカの攻撃が0~1だった事が判明(´;ω;`)こいつメタルかよww
確率はもう少し下がります。

さらに追記:
1ターン(15~20秒くらい?)ロスになるけれどゼシカ1ためで確実にダメージ入るようです


()内は猛毒なるまでかかったターン数。(1)が理想
xは猛毒にならなかったターン、oは猛毒になったターン。

(2) xo
(6) xxxxxo
(10)xxxxxxxxxo
(1) o
(9) xxxxxxxxo
(3) xxo
(1) o
(7) xxxxxxo
(6) xxxxxo
(2) xo
(5) xxxxo
(2) xo
(1) o
(5) xxxxo
(21)xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxo
(2) xo
(4) xxxo
(10) xxxxxxxxxo
(17) xxxxxxxxxxxxxxxxo
(3) xxo

トラップボックスが猛毒になる確率 : 20/117ターン 17%
1ターン目に猛毒になる確率 : 3/20回 15%


この結果2つって一緒の確率じゃないとおかしいよなぁ 誤差ありすぎる
でもだいたい15%前後の当たりが出るまで剣士像の洞窟に通い続ける事になります。
この辺のモンスター多いし強いなー;;

| DQ8TA | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://tokitama8.blog.fc2.com/tb.php/3-74b613be

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

