タマゴロンが あらわれた!

なんと タマゴロンの カラがわれた!!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マダンテチャート考察

マダンテチャートもあり得なくはないかもと思って素人ながらの考察。

マダンテは多分裏ダン有マダンテチャートの方が一般的かもしれないけれど、
メタル狩りで早く覚えさせることができれば

1.高レベルでボス突入なので防具抑えられる
2.素で強いので武器防具の錬金・売買がかなりカットできる
3.主人公が回復に専念しても余裕
4.ボス戦が簡素化してターン数も減る
5.トヘロス有効地域が増える

などなど、それなりにメリットはあるかと思います。


デメリットといえばはぐれ狩りの長さとMP確保

ただこれ、せっかくボス戦時間短縮やアイテムカットなどでタイム短縮されても
はぐれ狩りがかなり時間を食うので大した記録にはならないかもしれませんが・・・
やってみるだけやってやるです!

・・・通してみてしょうもないタイムになりそうだったら槍チャートに戻ります。

以下考えた事は続きから


1.マダンテを覚えるのに最低Lv38まで経験値が必要(+スキルの種1)
スキル上限があるので一つのスキルを100にするのにLv38まで上げなくてはいけない。
あと序盤にピオリム(杖スキル3)やポイズンタガー(短剣スキル9)をも欲しいので道中スキルの種投与


2.メタルを狩るタイミング、場所
トロデーン城でゼシカがレベル38になるまでひたすらはぐれ狩り。
ゼシカレベル11でトロデーン到着予定なので計算上48匹必要。
1匹にセーブや移動やスキル振りなど全部含めて3分~3分30秒くらい?
1匹エンカのタイム短縮方法はあるにはある。


3.主な役割
ヤンガス・・・ためる・烈風獣神斬
エイト・・・ベホマズン・ジゴスパーク
ククール・・・ディバインスペル・バイキルト・バギクロス
ゼシカ・・・ためる・マダンテ

ボス戦モグラからは全部4ターン以内に倒せるようになります。強い技はモーションが長いですね(´・,_,・`)
MP使い放題チャートなので回復ポイント重要
ミーティア怖いなー

| DQ8TA | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://tokitama8.blog.fc2.com/tb.php/11-452634b7

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

