タマゴロンが あらわれた!

なんと タマゴロンの カラがわれた!!

<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

できた!

レポートできた
こんな感じでいいのかね?いやぁDQ8楽しかった
もし質問あればどうぞ

| DQ8TA | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

メタキンチャート終了!

337.jpg


◆セーブ時間ラップタイム
7:30・・・山小屋セーブ(魔城都市突入前)
8:00・・・マイエラセーブ(オーブ回収途中、ラスボス戦前)
8:37・・・THE END後セーブ

◆ボス撃破タイム(小数点四捨五入)
レオパルド・・・(1分5秒)
マルチェロ・・・(1分45秒)
ラプソーン1・・・(1分39秒)
ラプソーン2・・・(5分50秒~6分5秒程?)
ラプソーン3・・・(1分54秒)

◆おまけ
暗黒の使い&フレイム・・・(51秒)
石像・・・(14秒)
シャークマジュ・・・(1分13秒)
暗黒の魔神・・・(1分11秒)

というわけで終了しました。まぁ想像通り33分を巻き返すことは出来ませんでした。
逃げ確じゃないけど竜骨のメタキンを10~5エンカ中2匹狩るぐらいしないと
分単位での短縮は難しいかもしれません。
後はモグラ~呪ゼシカまでの戦い方で短縮できるかも?

でもそれよりはぐれチャートでもっと効率的なはぐれの狩り方する方が
時間は縮みますねっていう


今時戦闘内容を確認するためにテープで録画してたんですが
ラプ2の最後の辺りでついに傷んでしまったようです。
巻き戻したり上書きしたりでだいぶ使い込んだからなぁ
機械は時代に沿ったものを使いましょう

今後はもうほとんど出来上がってる8:33の方のレポートを書いて
ブログにURL乗っけて終了です。
受験があるのでTAは最低1年はしないし、ブログも多分更新しないです。
今のところTAやってみたいゲームがないのでどうするか分かりませんが
大学入れたらどうするか考えます。

| DQ8TA | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レオパルド戦前まで

   ホモォ                  ホモゥモォ         ホモォ
.. . ... .┏(┏ ^o^)┓  . .. ... .┏(┏┏┏┏  ^o^ ^o^ ^o^)┓

メタキンチャート続きです。

◆セーブ時間ラップタイム
6:23・・・ポルトリンクセーブ(海賊の洞窟突入前)
6:46・・・闇のレティシアセーブ(レティス戦前)
7:02・・・三角谷セーブ(葉っぱ入手前)

◆ボス撃破タイム(小数点四捨五入)
キャプテン・クロウ・・・(1分5秒)
レティス・・・(1分22秒)
ゲモン・・・(1分32秒)

ドヤァ
┏(´・◡`・ ┓)┓... .. . ...

| DQ8TA | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

メタキン狩り途中経過

久々にage
metakin.jpg

こっちの記事はメタキン有りチャートです( ・´◡`・ )
概要:トロデーン城で主人公Lv29調整→呪ゼシカ撃破でゼシカ再加入
    →竜骨の迷宮でゼシカLv38調整→ストーリー最後まで進める

◆セーブ時間ラップタイム
5:32・・・1匹目
5:35・・・2匹目
5:38・・・3匹目
5:40・・・4匹目
5:43・・・5匹目
5:45・・・6匹目
5:49・・・7匹目(主人公Lv37到達)
5:53・・・8・9匹目
5:57・・・10・11匹目

メタキン狩り終えてゼシカがマダンテ使えるようになったので
次進めます。

| DQ8TA | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はぐれチャート完走

833time_20120412030247.jpg


833toro.jpg

完走しました。記録は8:33でした。一応記録更新です。
でもはぐれチャートは狩り方でまだまだ縮まると思います。
その辺もレポートに書いておきます。

追記:
ラプ1でSHTにならないアクシデントがありましたが、
なんとロケハンよりラプ3戦が24秒縮んでました。
こういうこともあるんだなぁ( ・´ー・`) 


◆セーブ時間ラップタイム
7:55・・・マイエラ修道院セーブ(オーブ5つ入手時点)
8:33 THE END

◆ボス撃破タイム(小数点四捨五入)
ラプソーン2・・・(6分6秒)
ラプソーン3・・・(1分41秒)

画像2枚目、8時間32分なのはセーブするタイミングより前が
クリア時間として記録されるからだと思います。(THE END、羽ペンのあたりだと推測)
つまり8:32が惜しかったって事ですね(◞‸・)

レポートは庭に提出しますが、それよりメタキンチャートが残っているので先に
そっちを完走させます。今後もあと少しだけ続きますが、ボス戦略については
今回のはぐれチャートとほとんど変わらないので省きます。
裏で記録はしておくのでもしタイムが更新出来たら後で載せる事にします。
多分ロケハン的にあんまり記録更新が望めないような気が

動画サイトへのプレイの投稿も試みようとしましたが、
知識不足やプレイをする部屋の環境などで不可能でした。
動画と同等の証拠にはなり得ないかもしれませんが、その代わりとして
ボス戦の詳細や冒険の書の画像を載せてきたつもりです(◞‸◟)

↓ラプソーン戦詳細

>> 続きを読む

| DQ8TA | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ラスボス前まで!

◆セーブ時間ラップタイム
6:57・・・三角谷セーブ(暗黒大樹の葉入手前)
7:25・・・山小屋セーブ(暗黒魔城都市突入前)
7:55・・・マイエラ修道院セーブ(オーブ5つ入手時点)

◆ボス撃破タイム(小数点四捨五入)
レオパルド・・・(1分13秒)
マルチェロ・・・(1分39秒)
ラプソーン1・・・(1分47秒)

おまけ
暗黒の使い・・・(1分4秒)
石像・・・(17秒)
シャークマジュ・・・(58秒)
暗黒の魔人・・・(1分14秒)

やっとここまで来ました。ラプソーン2が強くて3に辿りつけません(´x`)
焦らしプレイ。


今回の区間の解説。
・三角谷で拾うエルフの飲み薬をゼシカに投与。暗黒葉っぱを拾って追いかけっこ。
 リセットしてて気づいたんですが、毎回レオパルドの初期位置一緒でした。
harapu1.jpg
↑多分これ。館までそこそこ遠い奴

・牢屋イベント後、セーブせずにマルチェロ戦へ。牢屋イベントが自動全回復なので
 ゼシカのMPも満タン。

・マルチェロ戦後はりきりチーズ×3を貰いに行きます。

・暗黒魔城都市でけんじゃの石を拾ってヤンガスに持たせます。
 ラプ2(祈り)戦だけで使います。戻ったりせずにそのままラプ1戦へ。

・ラプ1戦でゼシカがSHTになるつもりがならなかった・・・。
 キャプテン・クロウ戦の時ヤンガスで調整したつもりなのに多分計算ミス
 もしかしてはりきりチーズでテンションが上がるのってSHTの条件の90回の奴に入らない?
 仕方なくはりきりチーズの消費を2つから1つにして、残りはラプ3戦で使う事に。
 脱出雑魚戦でテンションためはたくさん使ったので、ラプ3でSHTになれます。
 タイムはロケハンの時より2秒減ったので良かったけど、ラプ3ではタイムはどうなるか?

・使い魔&フレイム戦・・・MP温存 → 石像戦・・・マダンテ → 石碑回復
 → シャークマジュ戦・・・MP温存 → 暗黒の魔人・・・マダンテ
 後のラプ2・3戦前にはレティスが回復してくれます。
 
・オーブはマイエラのとベルガラックのを残してセーブしました。
 ベルガラックは最後にしないと昼にならずに屋敷に入れないんです。


↓ボス戦解説

>> 続きを読む

| DQ8TA | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

レオパルド戦前まで

レティス←波動厨

◆セーブ時間ラップタイム
5:48・・・リブルアーチセーブ(呪われしゼシカ戦前)
6:19・・・ポルトリンクセーブ(キャプテンクロウ戦前)
6:41・・・闇のレティシアセーブ(レティス戦前)
6:57・・・三角谷セーブ(暗黒大樹の葉入手前)

◆ボス撃破タイム(小数点四捨五入)
呪われしゼシカ・・・(1分40秒)
キャプテン・クロウ・・・(1分11秒)
レティス・・・(1分12秒)
ゲモン・・・(1分29秒)

ゼシカが再加入したら武器防具全部外れてるのでまどうしの杖だけ装備させます。
つまりもう最後まで裸です。やったねトロちゃん!
・レティシアのスキルの種を主人公(勇気)に与えてベホマズンを覚させる。
・ゲモン戦前に薬草園の洞窟で拾ったエルフの飲み薬をゼシカに投与。
・ゲモンが落としたスキルの種をゼシカ(杖)に投与。「杖装備時MP+100」でMP361。

↓ボス戦解説

>> 続きを読む

| DQ8TA | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

呪われしゼシカ戦前まで

◆セーブ時間ラップタイム
4:23・・・47・48匹目(ゼシカLv38到達)
4:40・・・海辺の教会セーブ(船入手後)
4:53・・・サザンビーク城セーブ(アルゴン戦前)
5:15・・・海辺の教会セーブ(ドルマゲス戦前・鏡作成前)
5:48・・・リブルアーチセーブ(呪われしゼシカ戦前)

◆ボス撃破タイム(小数点四捨五入)

ドン・モグーラ・・・(53秒)
アルゴリザード1・・・(39秒)
アルゴリザード2・・・(40秒)
アルゴリザード3・・・(42秒)
アルゴングレート・・・(47秒)
ドルマゲス1・・・(57秒)
ドルマゲス2・・・(1分23秒)

1分しないうちに倒されるボス達(◞‸◟)
あ、それよりはぐれ狩りのアイテム収穫はありませんでした。
素早さの種も幸せの靴もそれぞれ1回ずつドロップしたのを目撃したんですが、
2匹目が狩れなくてリセットしたので消えました( ;´ー;`)

区間解説・ボス戦↓

>> 続きを読む

| DQ8TA | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

