タマゴロンが あらわれた!

なんと タマゴロンの カラがわれた!!

<< 2012-01- | ARCHIVE-SELECT | 2012-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

竜骨の迷宮1000エンカウント調査

竜骨エンカ調査を載せている人がいるか分からなかったので自分で調べました。
調査はゼシカ撃破後、主Lv37以上、一応昼です。
数え間違いがもしあってもキニシナイ。検索機が悪い

★メタルキング
出現率・・・12.1%
121/1000

単体で出現・・・6%
60/1000

ベルザブルと同時に出現・・・1.9%
19/1000

1エンカウントに同時に2匹出現・・・0.1%
1/1000


★その他(途中から調査し出したので分母765です)
先制(とまどい、おどろき)・・・約1/32エンカ
24/765

被先制(おそいかかり)・・・約1/33エンカ
23/765

ついでに500エンカずつに分けたところ、出現率は13%と11.2%でした。
メタキン出現率はそこそこ良いです。
むしろキラーマシンの方が出現率がトロデはぐれ並みに低いんですよね。

メタルキングのお共の駆除方法が特に思いつかないんですが・・・(´x`)
マジックリップスが魔法耐性だらけ・ドラゴン2種はHP高い・
竜骨のモンスター全員ザキ強耐性であんまり相手したくないなぁ

続きを開くと超長いエンカ詳細が全部見えちゃう。注意

>> 続きを読む


| DQ8TA | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

アルゴン撃破、鏡完成後まで

◆セーブ時間ラップタイム
3:15・・・山小屋セーブ(はぐれ8・9匹目)
3:19・・・山小屋セーブ(はぐれ10・11匹目)
3:22・・・山小屋セーブ(はぐれ12・13匹目)
3:45・・・海辺の教会セーブ(船入手後)

3:59・・・サザンビーク城セーブ(アルゴン戦前)
4:30・・・海辺の教会セーブ(鏡完成後ドルマゲス戦直前)

◆ボス撃破タイム
ドン・モグーラ・・・(1分41秒)
アルゴリザード・・・(55秒、1分14秒、1分07秒)
アルゴングレート・・・(1分39秒)

セーブはデーモンスピア錬金の関係でカガミ完成後です。
ゴルド付近のはやてのリング回収で主人公に装備、ゴルドをルーラ登録

>> 続きを読む

| DQ8TA | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はぐれ狩り全部終了まで

◆セーブ時間ラップタイム
3:15・・・山小屋セーブ(はぐれ8・9匹目)
3:19・・・山小屋セーブ(はぐれ10・11匹目)
3:22・・・山小屋セーブ(はぐれ12・13匹目)
3:45・・・海辺の教会セーブ(船入手後)

◆ボス撃破タイム
ドン・モグーラ・・・(1分41秒)

13匹狩れた時点でストーリー進める竜骨チャートと14匹以降も狩るはぐれチャートに
完全に別れるんですが、竜骨チャートの方ちょっと進めてみました。

13匹でサザンビーク地方逃げ確とついでにモグラ戦で主人公がライデインを使えます。
本来12匹だったんですが、そうすると少し経験値が足りずメタルキングを狩る数が
1匹増えるので、先に経験値頂きました。あと竜骨の逃げ確が早くなるような気がする。たぶんね

>> 続きを読む

| DQ8TA | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

!?

ski_20120216024616.jpg
テスト無事終了しました。

一部の区間を計算に入れ忘れてたので再計算しようとしたんですが、
「はぐれ+竜骨メタキンチャート」と「はぐれオンリーチャート」はメタル系の狩れ具合や
逃げ運やボス戦(モグラ~ゼシカ戦)のタイムによって大きくブレるんで、
どっちが早いとは一概には言えなさそうです。
それなら本来やりたかったはぐれオンリーチャートでも良いんじゃないかという事で
そっちに戻ります。チャート変更詐欺ですね^p^
というかむしろ二つのチャート同時に進めていこうかと思います。

またはぐれ狩りに日数かかるのでTAの更新はほとんどしないと思います。
全部狩り終わる頃には無駄な絵が増えてるかもしれないですね( ・´◡`・ )
一日一善2はぐれを目標にして生きたい

| DQ8TA | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

OPのとこ

toopo.jpg
自分のニコニコ用のプロフィール画像に使用してるものでぃす。
トーポ「あれ・・・何か薬草臭くね?」


テスト週間入りかけなのでTAプレイ一旦放置です(◞‸◟)
トロデーンで残りはぐれ6匹・竜骨でメタキン11匹の予定。

ついでに今日でだいたいTAスタートして21日目。
まだ前半なのにエト様はもうとっくに終了してると言うw
ちんたらプレイ乙^o^

| DQ8TA | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おめたーす( ・´◡`・ )

ibara.jpg
脳内再生が酷くていつの間にかいばらドラゴンちゃんを描いてたんです。
そしたら偶然、某いばらドラゴン大好き生主さんがニコ生記録を更新されたようなので
もしここを見てたら記念絵も兼ねて差し上げますww押し付け万歳( ・´ー・`)

そして改めてニコ生記録おめでとうございます!
第二次メタル狩りくらいまで描きながら見てましたがつこいすぎw
いいバーゲンセールを見ました。それまでの連続リセからの長時間お疲れ様でした。


いばらドラゴンちゃんのチャームポイントはクルってなってるしっぽ(キリッ

追記:
なんかサムネに使われたww すげぇうれしい・・・!!
まぁはぐれが出ない時の心の慰めに使ってください( ・´◡`・ )
iba.jpg
サイズと文字を見やすくしたのでサムネにするならこっち使った方がいいですぜ

| | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

謎の部分聖水

しろ
トロデーン城ではぐれを狩りに行くと必ず右の狩り場側の階段付近でエンカウントするので、
Lv19以上で部分聖水を使ってるんですけどちょっと理解できない事が起こりました。

下の方に描いてあるうんk・・・岩に到達する前に聖水を使うと狩り場までノーエンカウント
なんですが、うんこより奥で聖水を使うと狩り場直前の青マークのとこらへんでエンカウント
発生するんですよねー
聖水が効いてる状態で歩く距離は岩後聖水の方が短いのになぜエンカする?
これってトリビアになりませんか?

| DQ8TA | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

