タマゴロンが あらわれた!

なんと タマゴロンの カラがわれた!!

<< 2011-11- | ARCHIVE-SELECT | 2012-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マダンテチャート考察

マダンテチャートもあり得なくはないかもと思って素人ながらの考察。

マダンテは多分裏ダン有マダンテチャートの方が一般的かもしれないけれど、
メタル狩りで早く覚えさせることができれば

1.高レベルでボス突入なので防具抑えられる
2.素で強いので武器防具の錬金・売買がかなりカットできる
3.主人公が回復に専念しても余裕
4.ボス戦が簡素化してターン数も減る
5.トヘロス有効地域が増える

などなど、それなりにメリットはあるかと思います。


デメリットといえばはぐれ狩りの長さとMP確保

ただこれ、せっかくボス戦時間短縮やアイテムカットなどでタイム短縮されても
はぐれ狩りがかなり時間を食うので大した記録にはならないかもしれませんが・・・
やってみるだけやってやるです!

・・・通してみてしょうもないタイムになりそうだったら槍チャートに戻ります。

以下考えた事は続きから

>> 続きを読む


| DQ8TA | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

金策メモ・考えた事

金策・守備力対策(売価)
※槍チャート

滝の洞窟・・・銅の剣(135G)
願いの丘・・・騎士団の盾(875G)
ベルガラック・・・守りのルビー(1550G)
サザンビーク城・・・はねぼうし(220G)・80G
リブルアーチ地方・・・アサシンタガー(1250G)
オークニス地方・・・聖銀のレイピア(3300G)
レティシア地方・・・マジカルメイス(4500G)

錬金
ダンシングメイル(8200G)
   おどりこの服+シルバーメイル


サザンビーク城でシルバーメイル×2とバトルアックスを買う金が700Gほど足りない・・・。
ベホマラチーズ(800G)もう一つ売るか・・・?
まだドル前まで通せてないのでベホマラチーズなしドルマゲスが自信ないんですよねぃ
それかちょっとロスるけど騎士団の盾か守りのルビーかな

| DQ8TA | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

神鳥のたましい速度調査

荒野の山小屋から神鳥の魂を使って、
向きを変えずに南に真っ直ぐ向かって地図一周の時間を調査
ルートは荒野の山小屋→三角谷付近→剣士像の洞窟付近
→トロデーン城付近→荒野の山小屋

かかった時間
△押しっぱなし:46"80
△連打     :47"17


連打と連打の間は高速移動ではないのでその分遅い。
というか調査するまでもない当然の結果だったかも・・・?
でも連打する方がスピードが速い気がしたので一応

| DQ8TA | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

蘇生・回復ポイント調査(途中)

チャート作る時のメモとしてまとめておきます。
一部確定でないのがありますので途中という事にしておきます。

よくあるパターン
(ALL)・・・死亡者は蘇生して全員HPMP満タン状態。
(死者半)・・・死亡者だけHPが半分回復、MPは死亡前のまま。生存者は一切回復なし。

・ザバン撃破後ルイネロ家イベント後(ALL)
・リーザス村初到着時(死者半)
・オセアーノン撃破後(死者半)
・ドニの町ククールイベント後(死者半)
・マイエラでククールに旧修道院を頼まれる会話(死者半)
・嘆きの亡霊撃破直後(ALL)
・オディロ院長撃破イベント後(ALL)
・願いの丘扉入った後(死者半)
・イシュマウリ連れてパヴァン王イベント後(ALL)
・パルミド初到着時(死者半)
・トロデーン城初到着時(死者半)
・船入手後(死者半)
・バウムレンに深き眠りの粉イベント後(死者半)
・サザンビーク城ぼんきゅっぼーん直後(ゼシカのみ全回復)
・王家の山で野宿(生存者だけ全回復)
・ドルマゲス撃破後(ALL)※ゼシカ不在
・呪われしゼシカ戦前ハワードの回復(ALL)※ゼシカ不在
・呪われしゼシカ戦後(死者半)
・メディばあさんに助けられる(ALL)
・メディばあさん撃破後(ALL)
・レオパルド撃破後牢獄イベント後(ALL)
・ラプソーン1撃破直後(ALL)
・暗黒の魔神倒した後ラプ1→ラプ2に進化後(死者半)
・ラプソーン2直前のレティス(ALL)
・ラプソーン3直前(ALL)


ゼシカとククールをよく棺桶に入れて調査したのでもしかしたら
(主人公のみ回復)があるかも・・・?未確認です。

| DQ8TA | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

トラップボックス猛毒確率調査

自分のチャートではトラップボックスにLv11~12程で突っ込んでいくので
ゼシカにポイズンタガーを覚えさせてトラップボックスに挑みます。
こいつが猛毒になった場合ターン終了後137のダメージを与えます。つよい
あとは8ターン耐えればおk。

1ターン目で猛毒にさせないと時間の無駄になりますが、トラップボックスは毒耐性が
あるので1ターン目に猛毒になる確率と、トラップボックスが猛毒になる確率を調査しました
といっても試行回数20回しかないですが。

追記:
調査したのがLv23程だったのに対し、実際タイム測定の時にはゼシカLv11だから
ゼシカの攻撃が0~1だった事が判明(´;ω;`)こいつメタルかよww
確率はもう少し下がります。

さらに追記:
1ターン(15~20秒くらい?)ロスになるけれどゼシカ1ためで確実にダメージ入るようです

>> 続きを読む

| DQ8TA | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

自己紹介など

初めましてときたまです。

ドラクエの中で一番好きなのは8です。
初めてのドラクエが8という思い出補正もあるかもしれませんが
何周しても飽きないゲームです。

ドラクエ4・5・7・8・9プレイ済
絵を描くのも趣味です。

ニコニコ生放送でドラクエのRTAの放送を見て、
早くゲームをクリアするやり込みに興味を持ち始めました。
来年は受験生になるので超ゆっくりでも調査・記録狙いなどしていけたらと思います。

| DQ8TA | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

調べることメモ

回復・蘇生ポイント調査
インコースとドア調査
暗黒葉っぱ位置

| DQ8TA | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

